So-net無料ブログ作成
JH0IMM - 日常業務日誌へようこそ!

IC-7300のリモート制御 その後 [無線用ソフトウェア]

台風一過、少々風はあるものの、良い天気の北信地方です。
こんにちは kit です。


さて、前回サイドトーンが聞こえないと書きました。

確かにその時点では全く聞こえませんでした。


その後、極近い所に落雷があり、PCのUSB3ポートと、7ポートUSBハブが破損しました。
ただ、無線機が無事だったのは幸いでした。

この時の影響で、リグのリモート制御にも影響があり、接続が不安定になってしまいました。
リグとUSBで接続しているサーバー側のPCでの制御は問題いなかったので、クライアント側(居間のPC)のコントローラの再インストールを実施しました。

再インストール、セットアップを行い、接続のテストでは今までどうりに操作が出きることを確認しました。

その後に、実践テストとして20mのCWにQRV。

メモリーキーヤーとセミブレークインは使い難いものの、ちょうど出ていた JD1BOI をコールしてみたところ、、、


なんと! 今まで聞こえなかったサイドトーンが再生されるではないですか!

これで、キーヤーの送信速度も分かるようになり、一つ不満が解消しました。


以前のインストールが上手く出来ていなかった。ってことかな?


怪我の功名とでも言うのでしょうか???




See also QRZ.COM.
Tks all. 88/73

kit.


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

Look also QRZ.COM
Tks all 73/88. kit.
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。